管理者の日々の日記となんか色々なゲーム日記的なものがごちゃ混ぜになってると思われる日記。管理者が不精すぎて大分不定期。更新は1に気分。2に気分。3に(ry)

しばらく離れている間に服も増えてました。ので購入
後は二周年記念でSEGAの他タイトルとのタイアップで出ないかなー出ないかなーって言っていた服も出たので
併せて購入
近況っぽいつぶやきとか
pso20140608_174400_014.jpg  pso20140608_174404_015.jpg  pso20140608_174412_016.jpg

色違いで三色買って見るの図
紅の方が赤が明るくてしょんぼりしました(´・ω・`)
今は真ん中と黒いのが残っています

こちらはSEGAのゲームシャイニング・ハーツのサクヤさんのお洋服(、、*)
基本カラーの赤は勿論買いましたけど髪が赤なのでなんか落ち着かず
黒にしてみて何か違うなーとなって…
pso20140705_135908_001.jpg pso20140705_165559_009.jpg

これに落ち着きました…黒服に替えた辺りから髪型がいかんのかなと髪型もイメチェン…しかしいい乳(
pso20140705_172815_010.jpg

この服はデザインがけしからんですほんと好きです(
レベルもちょいちょいやってて今67まできました。ハンター職だけですけど(´・ω・`)
今回の周年記念アップデートで新職が出るようなのでそれが楽しみでなりません
蹴り技とか浪漫ですね(´`*)
ファイターの時は思いの外全体的に射程が狭かったのでしょんぼりしましたが。今回はそうでもなさそうで楽しみです
それまでにはハンターのレベル上限まで行かせたいな!後3…!


追記を閉じる▲

[2014/07/21 21:04] | PSO2
トラックバック:(0) |
なんか色々増えていたのでSS使ってかなり簡略的に_(:3 」∠)_
1:サポートキャラがやってきた

pso20131026_020243_002.jpg

元ネタを知ってる人は知っている。元のキャラ考えると性転換してるけどね!!!
パッと見わからないですけど目の色もちゃんと再現してるよ(`・ω・´)

2:なんか新しい緊急ミッションも来ていた
これはでっかいのでサムネイル(、、*)
ダークファルスと同じように眷属?を倒してから挑む敵
まさかの声優が櫻井さんでふいた
しかも馬鹿強い…スーパーハードだからっていうのも勿論あるんでしょうけど(´ω`)

pso20140608_134501_004.jpg

勝つとこんな風なショット?を撮れる場面があります

pso20140608_135221_006.jpg

恐らく各プレイヤーごとに自分のキャラが真ん中なんでしょうねー
自分が役立ちまくってっていうのはまずないので_(:3 」∠)_

プレイヤー視点で上を見てみると鎖(、、*)
なんだか何処かの誰かの心象風景を明るくしたようにも感じられる
場所的に水中にも見えますね

pso20140608_164908_012.jpg


追記を閉じる▲

[2014/07/21 20:37] | PSO2
トラックバック:(0) |
オフレポといっても一ヶ月経ったので大分朧ですよね\(^o^)/

そんな朧な記憶を掘り起こしつつオフレポしようと思います(´ω`)

書いて止めてをしていたら既に7月も三周目に入りました_(:3 」∠)_

5/5
17時に現地集合との事なのでのんびり準備
普段は遅れて到着がデフォだけれど時間が時間なのでピッタリには着くかなー(´ω`*)(in14時辺り)とか思ってたら
ついったーにてまなきMS、あつしMSを伴って到着の報を見てΣ(゚Д゚;エーッ!となる
よく考えたらスタッフ枠な訳だからしょうがないよね…でも当時は無駄に焦ってた気がする
「えっ皆もうそんな早い時間にいるの!?」みたな…

なんやかんやして家出て現地に着いたのは17時ちょい過ぎくらい…だったかな
ユースホステルの方に「二階で皆さんお集まりですよー」と言われたのでスリッパ落としかけながら二階へ

集まってる部屋に着いたらなんか皆で机動かしてた
何をしとるんやろう、と思いつつお金払って荷物一旦置いて名札取って…と準備して皆が集まってる所へ
机には何やらカラーコピーされた神がいっぱい

「これからカルタをやってカオスチャットのお題をゲットしてもらいまーす」
(…あぁ、そういやそんなもんあったな(´ω`))
思いつつ始まるカルタ大会
読み上げられるお題がどんなだったかは忘れました(

が、誰かがお手つきした時にそ…っと当たりの札を取った覚えはあります(´ω`)
周りで「凄いそっと取ったぞ…!」って言われた覚えもあります(

私が取ったのは「星」と「農婦」だったかな(、、*)
どっちもそっと取って一抜けしました
そのお題を片手に各希望のMSさんの所へ行く訳なのですが、ある程度お話してて慣れてるあつしMSのところへ

改めてMSと挨拶をしつつ、お題を見せたら
「まとも」とのこと
そういえば、ネタ要素満載のもあったなぁ…(´ω`)

結果的にあつしMSチームは
・イヴちゃんPLさん
・ハナちゃんPLさん
・セグママ
・ヤロックPLさん
・夏夜
の5人が揃いました
皆で持ち寄ったお題はほぼまともで、汎用効きそうだねー等とお話をしつつ
カオスチャットまでの間夕飯のお弁当をチームの人達と食べながら時間になるのを待ったのでした(*´ω`*)

―カオスチャット開始―
あつしMSチームは二番目の執筆順でした
ご飯も思いっきり途中だったのだけれどご飯食べつネタ考えて順番回ってきたら執筆してーって感じでいました
周りはいつの間にか酒開けて宴会ムードでしたけども
あつしMSチームは飲まない人が多かったのでちょっとした素面チームでした(唯一あつしMSは途中から飲んでたね)

・やってて思ったこと
どんなにまともなお題でもカオスにはできる

初っ端とかね…お題の犬を使って主人公(?)のレックス君を犬そのものといえるレベルまでにさせてしまったりだとか(
自他チーム共に皆笑ってたからいいけどね(*´ω`*)(この時はまだ皆素面)

内容の顛末はまとめでわかるかと思うので割愛

そういえばカオスチャットが終わった後に知ったんですけども、お題一個でも使えなかったりすると☓ゲームがあったようで
お題残りっていうのはどのチームのなかったんですが、うちのチームは最後の最後で行数過多になってしまって(10レス以上は☓なのだそうです)
あつしMSが☓ゲーム受けに行ってました\(^o^)/
☓ゲーム内容は…メル様になろう!ってことで
メル様に変身していました…写真はあるけど、置いちゃまずいと思うので載せられないよっ!><

その後はフリー気味になったので、皆と少しお話
あしるさんとも会えて嬉しかったですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
ついったー見てたりすると女子力高いなーって思っていてとても女の子らしい人なのだろうと勝手に思っていたのですが
ボーイッシュな感じでした。でも可愛い(*´ω`*)
一緒にコンビニ行きつつお話して

戻ってきたら今度は皆でお風呂いく運びに
バンリちゃんPLさん、真夜さん、あしるさん、叶野山MS、瀬良VA…あと2人くらいいた覚えがありますが記憶が飛んでいます、ごめんなさい(´;ω;`)ブワッ

しかし銭湯とか久しぶりでした(*´ω`*)
(行く途中夏夜とあしるさんは率先して迷子になろうとしてました()
皆の裸を見れましたムフフ(
まぁそれはさておき、地元にも銭湯はあったんですけど、小さいころの記憶の中ではああいった方はいなかったんですけど
銭湯のマナーでカッカしてるおばあちゃんがいました
最近はそういう方を余り見ないのでなんだかちょっと新鮮

お風呂あがり後のジョアは美味しかったです!(
帰りは風が冷たいかなーとも思ったけどお湯が暑かったので全然寒さを感じず
コンビニ寄ってアイス買ったりしてユースホステルに戻って…銭湯の割引券があったことに気づきました
(道を聞いた時点で教えて欲しかった)

戻ってからは割り当てられたお部屋へ
皆でお喋りしてたら女子部屋ってこともあり女子会みたいだねーって話に
今まで女子会らしいことしてなかったんで嬉しいですよね(*´ω`*)
他の皆がガチ論議してる中何故か置いてあったトランプを持って部屋に戻って
ゆたさん、真夜さん、瀬良さん、失礼ながら名前忘れてしまった方と自分の五人で最初はババ抜き始めました
ベッドに隣り合って座ってたので瀬良さんに「見えちゃうからちゃんと隠してー」って言われた覚えがあります
一番最初に勝ったのは瀬良さんでした。初っ端から4枚くらいしかなかった\(^o^)/
対照的に自分が一番枚数多かったです。あの違いは一体…最初からペアなんてなかったですしね…(´ω`)

そんな面子で大富豪をしてたら、瀬良さんともう一人の方は下に行かれる事になったので
ゆたさんと真矢さんと自分でトランプしてました…2時くらいまで(´ω`)
七並べやって、豚のしっぽやって、ラミーやって…スマホでトランプゲームぽちぽち探しながら
昔からあるカードゲームなだけあって色々ありますねー
いい加減眠いという話になってラミーを決着がつくまで(ポイントカウント制のゲームでした)やってから就寝しました


5/6
朝、おとなり(大きな部屋に衝立を置いて二部屋にしてある)の部屋がまなきMS率いる女性クリエイター陣のお部屋だったのでまなきMSのお声で起きる
「あと2時間くらい~…」とか言って「だめだめ」って言われたような
意識が若干夢現の状態でほのぼの会話してました
瀬良さんが「まだ寝る~」と言っていたのを聞いて
夏夜:「瀬良さんてVAさんみたいですね~」
瀬良さん:「…VAです」
夏夜:「…Σ(゚Д゚;)すいませんっ絵師さんだと思ってました」
っていう会話を早朝していました_(:3 」∠)_
そしてこの後数時間後、ツイッターに呟かれてました\(^o^)/

着替えも終わって夜の部の閉会式後
瀬良さん、ゆたさん、真夜さんと移動することに
ご飯にありつける場所と靴下屋さんを探して東京駅へ
ご飯は夜飲み屋であろう場所でご飯摂りました
一人だけガッツリ揚げ物食べてましたね(´ω`)(

その後会場のある駅へ移動
聞いた話では以前も使った会場だそうで
会場へと向かう途中、通りを挟んだ所にバーガーキングがあり、その店内が外から見えるようにガラス張りになっておりました
冴パパを見つけたので思いっきり手を振ってみました
怪訝な顔をされました(´・ω・`)(後から聞いたら誰だかわからなかったそう)

その後会場が開場するまで眠いねーって言いながら待ちつつ
開場になって中に入って(初めて開会よりも前にいた)
初めて自己紹介タイムしました…いつも遅れてたからね!
色々終わった後に着くので誰コイツ感が半端ない事が多かったですが(´ω`)

自己紹介も終わって雑談タイムとリアルSPタイプになったので並んで全部で8枚買って
「畑下わるこによるシナリオリクエスト権」引き当てましたヾ(*´∀`*)ノ
あの時のテンション半端なかったですね
その後にあしるさんと話してたら「夏夜さん有言実行しててすげぇって思いました」と言われました
その話したの実は覚えてないんですけど、
多分「シナリオリクエスト権とか当たったら心置きなくダニエルちゃんとラブラブできるのに…」的な事をぼやいてたんだと思います

それ以外の当たりは「ウォーパルドラゴン」くらいだったかしら…リクエスト権のインパクト強すぎて覚えていません_(:3 」∠)_
その日は大菊絵師様にユンとローゼ描いてもらって、瀬良さんがメル様やってて妾系女子作りてぇってなって(実際作った)
あしるさんにテディ貰って(´`*)
皆より早めに帰りました

とても楽しい二日間でしたヾ(*´∀`*)ノ(後半早足目ですけどね)
何よりこういったイベントでお泊りとか初めてだったので色々不安もありましたけど吹っ飛びましたし…
新しくお友達といえる方も出来たので満足満足でした(´`*)

次のお泊りおであったらまた参加したいですね…北海道は行きたいけど資金頑張って貯めないとなので
北海道遠征はもうちょっと先になりそうですけど(´・ω・`)


追記を閉じる▲

[2014/06/07 23:19] | オフレポ
トラックバック:(0) |
今日はとっても嬉しいことがありました。
今居るバイト先には途中半年程ブランク期間がありましたがほぼ5〜6年程働いていて、その中でも今まで言われたことがなくて
そして恐らく接客業をしている人は言われたら同じ気持ちになるんじゃないかなって思うお言葉を常連のお客さんからいただきました
タイトルと同じなのだけども

「あなたがいるからこの店にきている」


その方は滅多に褒めたりしない方なのですが(以前同じ様な場所で長く幹部職(店長?)として働いていたのだそうで)過去の経験から厳しく見ていたのかしら、と思いつつ

まぁそんなお褒めの言葉を頂いて
最近気持ちの浮き沈みが激しかったところにこれだったので

「頑張ろう」

と思った夏夜さんでした(*´ω`*)
次の日には死んだ顔してるのもデフォなんですが耐えます、頑張って(



追記はスマホさんに入ってた写真を適当に
夕日に挑む父

「夕日に挑む」
※注意!※
元写真はかなりでかいです

去年家族で鳥取だか島根だかわからんあの辺に行ってきまして、鳥取砂丘の丘の上で父が夕日(日没)を撮っていたのでその父を撮ってみました(母指導のもとで)
こうやって何かに真剣に臨む姿は皆カッコイイと思います
自分があまりそういうのないので特に
いつかこんな風に何かにハマッて打ち込めるようになりたいなぁ


追記を閉じる▲

[2014/06/05 00:44] | 日々
|
気付いたらトリスタ終わっていた(;´∀`)
いやまぁ…ぐだぐだやってたからあれなんだけども

そうそう、半年くらい前にPCがやっとビスタんからエイトちゃんに進化しました

Vista→8…ショップ覗いたりとか、父が先行して8を父自身のPCに入れていたので感触やら色々試してみて
改めて自分で使ってみるとなんとやり難かったことか
初めてアップルOS触った時と感覚が似ている気がする
今は通常使う分に関してはそこそこに(、、*)

PSO2も普通にPCで出来るようになったので(それまでの間に新しくネトゲ始めたりもしたので)
のんびりのんびりやっていきたいですなぁ

ただまぁ、登録販売者資格の勉強もしないとなのでアレやりたいコレやりたいアレやらなきゃコレやらなきゃで
アタヽ(д`;ヽ彡ノ;´д)ノフタとなってそうな感も否めず

そんな久々日記モドキ

[2014/05/31 13:14] | 日々
トラックバック:(0) |
